キスマイと藤ヶ谷くんへの思いのアウトプットのようなもの

ISCREAMが1番楽しかったのはなんでだろう

わたしはほんっとうにISCREAMが大好き。

なんでだろう、って考えた末に出た結論が3つあります。

①全員ソロ

②緩急

③自由!

これです、この3つです。

衣装だったらYummy!!が圧倒的に可愛いし(なんならflamingoはみかんの袋説)

デビュー前の曲はスノド以前のが多いし、

journeyは世界観が素敵だし、

キスワはオラオラゾーンが私得でしかないセトリ(証 FIRE hair FIREBEAT ETERNALMIND)だし…

だけどISCREAMは上の3つの理由があるから、わたしの中で1番なんです。

 

①全員ソロ

初めてISCREAM収録曲見たときに、全員分のソロがあってすっごい嬉しかった💥

もちろん7人でのパフォーマンスも素敵なんだけど、やっぱり個々が活きる曲ってバラバラだと思うんです(藤ヶ谷くんがポテトサラダに生姜焼きにししゃもきんぴらきんぴらきんぴらきんぴらきんぴらごぼうって歌うのなんか違くないですか)

メンバーそれぞれが1番魅力的になるようなパフォーマンスを見れて単純に感動した。

ソロになった時のメンバーがほんっとにイキイキしてて堂々としててキラキラしてて…

とにかくかっこよかったし楽しかった!

 

②緩急

ISCREAMで登場からのSummer Breeze、

メガ☆ラブでダンシング&スクリームからの最後はやっぱり君、

MCで笑ってからの夕空、

今ナニヲ想ウノしっぽりギターからのヲタク、

black&whiteで花火ぶち上げてからのnovel…

とにかく飽きない!

今までって似たような曲バーってやって、映像入って、違うジャンルバーってやるっていうセトリだったじゃないですか(それもいろんな世界を味わえて楽しかった^ ^)

でも、緩急があるとキスマイの好きなところトップ10に入る表情の豊かさを感じられるからすごく楽しい。7人のコロコロ変わる表情が魅力的すぎました。

それに歌とダンスだけじゃないパフォーマンスもあって本当に飽きない!

太鼓はもうめちゃくちゃ感動したし、

ローラーパフォーマンスはキスマイの真骨頂!って感じだし…

やっぱり色んな魅せ方をされると楽しい!!!

 

 

③自由

とにかくみんな自由すぎた!

ソロに乱入したり、水に濡れてびちょびちょになったり…

だからこそ生まれるきらっきらの笑顔がもう眩しすぎて…!

キスマイのいいところって自由なところだと思うんですよ、スマスマで本人が言ってたけど!

Re:きっと一列に並んでしんみり歌うんだろうなぁって思ってたんです、だけどふざけながら歌って絡んで…すごくあったかい気持ちになって涙腺が崩壊しました。ああいう自由に音楽を楽しんでいる姿が大好き。

自由に走って歌って踊って表現して叫んで…

イキイキしてる7人が煌めいててさらに好きになりました。

それにどのライブよりも笑顔の写真が多い。

あの藤ヶ谷さんでさえ常ににこにこしてて、

ライブを心の底から楽しんでいて、

カッコつけてるドヤ顔も好きだけど!

切ない顔なんて大好物だけど!

でもやっぱり笑顔が1番好き!!!!!

だからISCREAMが大好きです!!!!!!!

 

なのでISCREAMのDVDをみたいと思います☺︎