キスマイと藤ヶ谷くんへの思いのアウトプットのようなもの

もしもキスマイがホグワーツ魔法学校に入学したら

お久しぶりです。

わたし実はハリーポッターシリーズが大好きで!

もしKis-My-Ft2の7人がホグワーツ魔法学校に入学したらどうなるんだろうっていう想像を綴っていきたいと思います。

 

🍒北山宏光

    グリフィンドール   混血  シーカー

漢・北山宏光は絶対にグリフィンドール、迷いはありません。

北山さんってどんどんキスマイ(もちろん彼自身も)を変えていこう、変わっていこう、って考えている革新的な人だなって思ってるんです。グリフィンドールといえば変身術。彼は曲によってコロコロ表情を変える、絶対にポリジュース薬使っていたずらしますよね可愛い。そんなちょっとお茶目で、だけど革新的で勇敢なところを踏まえてグリフィンドールかな、と。

それに彼、爆イケボーイなのにちょっと庶民的なところとかあるじゃないですか。そこが沢山の見方を持っているという点で混血なのかなぁ。

クディッチをするなら絶対にシーカー

運動神経の良さと、強烈な、圧倒的にシーカー向きだと思うんです。それにシーカーは勝利に不可欠な存在でもある。キスマイの発展は彼抜きでは語れません。これが決め手です。

 

💎千賀健永💎

     ハッフルパフ 混血 チェイサー

千ちゃんに関してはもう直感というか、言わずもがなって感じです。どのメンバーと一緒にいてもすんなり馴染む、融和ボーイ・千賀。後、薬草とか野菜とかをハグリッドと一緒に育てて欲しいなっていう願いです。

千ちゃんは、相手のことを知りたいっていうのがキスブサでもわかるくらい努力してると思うんです。だから純血の気持ちもマグルの気持ちも混血の気持ちもわかる、どの立場の人も思いやられる優しい魔法使いになって欲しいっていう願いを込めて混血です。

チェイサーなのはブラッジャーを避けてクアッフルをキャッチしてビーターから逃げながらゴールするっていうかなりの運動量を軽々こなせそうだなっていう偏見とやっぱりシンメのニカとは同じポジションでいて欲しいという願いによるものです。

 

🍠宮田俊哉🍠

     ハッフルパフ マグル キーパー

みややは完璧にセドリックのイメージです。誰にでも優しく温和で、だけどやる時はやる決める時は決める、そんなイケメンなセドリックに当てはまるのはキスマイにみややしかいません。ヲタクなところも親近感があり俗に近いハッフルパフにぴったりなのかな、と。

マグルなのは魔法使いとしての立場とマグルとしての立場をうまく使い分けて立ち振る舞っていそうだなっていうただの想像です。

キーパーなのは彼の大きな器に影響されてです。きっとチェイサーのこともシーカーのこともビーターのことも励ましながらゴールを守ってくれるはずです。

 

🍊横尾渉🍊

     レイブンクロー  混血 ビーター

めちゃくちゃ迷いました。横尾さんってあんまりホグワーツっぽくないから…。だけど資格をたくさん取って自分の強みを自分で掴んでいくところが賢いレイブンクローっぽいのかなぁと。あと、ドライ唯一無二って感じがレイブンクローさを強めている気がします。

混血なのは実は愛犬家で料理好きって言う庶民派なところを出したかったからです。

ビーターの理由は野球少年で試合に関して頭が抜群にキレるから!きっと今どの選手にブラッジャーを当てるべきかを瞬時に判断して命中させてそうですよね。運動神経いいですもん。でも敵なのにシーカー藤ヶ谷には当てられなさそうっていう想像が容易にできます。

 

🍑藤ヶ谷太輔🍑

     スリザリン  純血 シーカー

藤ヶ谷さんは迷うことなく、スリザリン。

スリザリンってトムリドルがいたり、闇の魔法使いがたくさんいたりと悪い印象が強いけど、実は仲間意識が強く、保守的な寮なんですよね。そしてエリートも多い。

藤ヶ谷さんて、ジュニアの時から仲良い人と今でもずっと仲良しじゃないですか。そして誰よりもメンバーに気を使えるのも彼。変わらないところ、ブレないところを持ち続けていて、そこを大切にしているのも彼。もちろんイケメンエリート。もうスリザリンの鏡!

純血なのはもう直感です。溢れ出る純血感。

クディッチのポジションはシーカー!!!

シーカーって圧倒的にスターというか、花形というか、、、ただひたすらチームに守られながら金のスナッチを追い続けて欲しいという願いです。後、北山さんとのシーカー対決を見たいです。以上です。

 

🐥玉森裕太🐥

     ハッフルパフ 純血 応援

言わずもがなハッフルパフです。

だっておっとりほんわか玉ちゃんですもん。ナチュラリスト玉ですもん。ハッフルパフですよ。あとやっぱり融和を大切にしているなって。彼の歌声って誰とハモっても絶対溶け合うんですよね、不思議。あと踊りだしたり急に変顔したり楽しいことが好きなところもハッフルパフっぽいのかなぁって。

彼は純血です。だけど純血だからって傲らずに混血ともマグルとももちろん純血とも仲良く円満に関係を保ってそう。世渡り上手ですもん。

クディッチに関しては、箒にまたがって真剣にゲームしているところを想像できなかった代わりに、宮田くんを茶々いれながらも応援してるところはすぐに浮かんだので応援係で!

 

🍈二階堂高嗣🍈

    レイブンクロー  混血 チェイサー

え、なんでにかちゃんがレイブンクローなの?ってなる人めちゃくちゃ多いとおもうんですよね、わたしもそう思います。だけどレイブンクローの孤高ドライ秩序の維持に努める感じがにかちゃんに当てはまり過ぎてるというか…今の一生笑顔☺︎みたいな彼だけでなく、ジュニアの時の尖に尖りまくった彼の裏というか闇のの部分をどうしても考慮したくて。こうなりました。意外と空気読んでるしね。

しかもレイブンクローなのに混血なの?っていう意見もあると思います。でも実際魔法界って混血が多いんです。混血で純血ともマグルとも仲良くできる、そんな人懐っこくて好奇心旺盛なところも踏まえてみました。

チェイサーな理由はただ一つ。ひたすら貪欲に点数を稼いで欲しいから。それだけです。ビーターもいいな、って思ったんですけどやはり攻撃して、前に出てこそ価値が出るのが彼なので、チェイサーです。オウンゴールしそうに見えて絶対しないのが二階堂高嗣です。

 

 

なんか分けてみてびっくりしたのは、シンメが正反対の寮にいるってことです(宮玉を除いて)。

やっぱり背中合わせだからなのか。

藤北とか絶対意識しあって高めあってそうですよね。あいつまたスニッチ獲得時間更新したのかよ、みたいな。試合でバチバチ火花飛ばしてほしい限りです。

ニカ千は寮関係なく、いたずら2人組として先生に目をつけられてそうです。絶対可愛い。ウィーズリー双子みたいな感じになってほしいなって思います。

 

なんだかものすごく寮わけ楽しかったです!

キスワのオープニング思い出しちゃいました!